人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたくなる

有線から80年代のラブソングが流れる。

大好きな歌が二曲連続。

ただいつもと同じ朝だけど。


パパに逢いたくなる。

優しくて厳しくて、無口でかっこよかった。

車が大好きだったから
休みの日は学校まで車で迎えにきてくれた。
まるで彼氏みたいにかっこよく。
ドライブもした。
ドライブ用のサザンのカセットテープも一緒に作った。
歩く時はいつも、手を繋いで。
私の背が伸びるのを喜んでくれた。
いつか私とデートしたいと言ってた。
歌うのが大好きだった。
海が大好きだった。

だから私も好きになった。あなたの生き方が眩しかった。
ホントにホントに大好きだった。

今日はパパも好きだったはずの歌がそれを思い出させてくれたから、とても逢いたくて。

by heartbeach | 2010-04-11 11:12