<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

散歩道の出会い

a0125846_18225366.jpg

空を泳ぐのは亀公園の亀(名前は今度考えよう)アラハマビーチから次のビーチに行くまで牛くん。写真撮ろうと構えたら全員こっちガン見で、ちょっとびびったぜー汗

最後はヤドカリと遊んで今日はおしまい。

PS,ブログ更新中、蚊に三ヶ所さされたぜー
[PR]

by heartbeach | 2012-05-31 18:22 | 未分類

タカシって言う子犬

a0125846_22102020.jpg

お家の前を男の子たちが散歩してて抱っこさせてもらった♪
人懐こくてかわいかったーーー♪
晴れた日はたまに散歩して写真撮ったりする。これからはたまにじゃなくて日課にするようにしようと思います!!
[PR]

by heartbeach | 2012-05-30 22:10 | 未分類

振り返る

a0125846_0102619.jpg

今日は島の資料館に行きました。
沖縄の歴史と言えば忘れてはいけない戦争もその一つ。ここでは今でも、爆弾が出てきたり、銃の火薬がビーチに落ちていたりする。
資料館では体験者の方のお話や、当時を振り返った絵や、当時使っていた小物などがあり、とても小さいスペースだったけどぎっしりいろんなモノや想いがつまっていた。

その中の一つ
乳児とお母さんの話し。
避難した防空壕(ガマ)の中、お母さんはおっぱいも出なくなってお腹が空いた乳児は泣き止まない。日本兵はその鳴き声で敵に気付かれてしまうから部下に殺せと命じる。部下はどうしても銃の引きがねをひけなくて早くしろと殴られる。
そんな中、お母さんは乳児をぎゅーっと抱き自分の胸に押し当ててそっと窒息死させた。哀しい哀しい本当のお話し。

繰り返してはいけないと伝え続けなければいけない。
「人が人でなくなってしまった戦争」
[PR]

by heartbeach | 2012-05-30 00:10 | 未分類

こんな風に

a0125846_16583621.jpg

修学旅行の中学生たちと海で安全に遊ぶ指導をして、スノーケリングします。
子供たち水族館みたーいって楽しそうでした♪
[PR]

by heartbeach | 2012-05-25 16:58 | 未分類

ビーチ

a0125846_16464662.jpg

仕事手伝ったよ。忙しくても暑くてもこの海を見られるのは最高だな♪
[PR]

by heartbeach | 2012-05-25 16:46 | 未分類

イルカ

a0125846_9124441.jpg

久々に会いました♪
ここはイルカの海の水槽で入場料とかはないんだ、インストラクターがちょうどジャンプを教えてるところ。
[PR]

by heartbeach | 2012-05-23 09:12 | 未分類

エンダー

a0125846_179390.jpg

内地で言うマックふーじ。
まーさんどー♪
[PR]

by heartbeach | 2012-05-22 17:09 | 未分類

さわやか

a0125846_9272088.jpg

ハワイのようなさわやかな朝。今日は7時に起きて本島に行ってお買い物。
フェリーの窓から。
[PR]

by heartbeach | 2012-05-22 09:27 | 未分類

ユウグレ

a0125846_22255778.jpg

地球が動いて太陽がまた明日〜ってどこかの朝になる。
星と月もまた太陽に照らされ白く輝く。
北西の風にゆらゆら服や髪。
たった15分のユウグレが優しい気持ちにしてくれるいい時間になったんだ。
明日は晴れだって♪
[PR]

by heartbeach | 2012-05-17 22:25 | 未分類

もあい

a0125846_22573861.jpg

港近くの居酒屋でもあいに連れていってもらった。もあいって仲間同士で助け合いの積み立て。トーモねぇねと言ううみんちゅの奥さんと来月のもあいでまた飲もうねって(^-^)
今日は運転だからコーラーたのんだんだけどさ、一杯目と二杯目のコップと量が全然違うの(笑)値段は一緒だよ、写真撮るのは忘れたけどね(-o-;)


いろいろあってもこうやって笑って生きている。
[PR]

by heartbeach | 2012-05-12 22:57 | 未分類